CHANEL 「The Little Black Jacket」

先日、ヴァネッサ・パラディが来日。
来日初日はちょうど銀座にいたので、銀座シャネル辺りをやたら徘徊してみたものでした…
半信半疑だったので、もしかしたら来日デマじゃないかとも思いながら。

んが!

数日後、カール・ラガーフェルドのこちらに参加されていました…

2201/10292″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>
©CHANEL

サインいただけた方もいらっしゃるようで…かー!うらやましい!

そんな悲しい思い出はさておき、先週ようやく行ってきましたラガーフェルドの写真展。

『The Little Black Jacket(リトルブラック ジャケット)』写真展
会期:~4月15日まで
時間:11:00~19:00(土日は20:00まで)
住所:東京都港区南青山5丁目4-48 Gビル南青山01
入場無料

2201/10293″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

噂には聞いていたけれど、本当に素敵!

ジェーン・バーキンの笑顔…
その手にはバーキン。そのバーキンには日本国旗のステッカー、アウンサンスーチーさんの顔が。

エリザ・セドナウィ、ボトムはレースでフェミニンなのに黒ジャケットに挑発的な舌…おお萌える!
レティシア・カスタのタバコ姿がかっこよすぎ。
顔のパーツひとつひとつが完璧さで圧倒されたアナ・ムグラリス。
個人的にはヴィルジニー・ルドワイヤンのコスプレチックな写真がお気に入り。

世界中のセレブにまじって、平井堅、ちあき先輩(のだめの人)、水原希子ちゃんなど日本人も。
和風シャネルな蒼井優ちゃんはほんと綺麗で見とれたー

THE LITTLE BLACK JACKET

2201/10294″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

そしてこの展示、入場無料なうえにポスターがいただけるの。
ヴァネ子さん、サラ・ジェシカ・パーカー、水原希子さんの3種類から一枚選べるんだけど
ヴァネ子さんが圧倒的に人気のようで。
展示は15日までですが、なくなってしまうかもしれないので欲しい方はお急ぎくださいー。

結構大きいから、このポスター用にフレーム新たに買わないと!
そっぽ向いたヴァネ子さん、クール。

2201/10291″ target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>

やっぱり黒が好き!!!

そこで思い出すのは映画『シャネル&ストラヴィンスキー』の一場面。

カトリーヌ「黒以外の色はお好きでないの?」
ココ「黒が存在する限りはね」

シャネル&ストラヴィンスキー [DVD]

シャネル&ストラヴィンスキー [Blu-ray]